OUR CREWS

これまでの社内における経歴と、現在の主要MISSIONを教えてください

大学時代から「自分の考えた企画で世の中の人を楽しませるような仕事に就きたい」と考え、マーケティング職として新卒入社。ブランド・マーケティングでシーズナル・イベントなどの戦略立案を担当しました。中でも『ハロウィーン・ホラー・ナイト』専用MAPの新規作成を担当し、ゲストの不便を解消する工夫を凝らした構成を戦略的に作り上げたのは良い経験でした。その後、プロダクト開発そのものに深く従事したいと考えるようになり、現在の部署に社内公募で異動し、リアル脱出ゲームの立ち上げに携わりました。ゲストが体験する謎解きと、そこで展開する物語やショーの世界観をどのように表現するかを考えるのは、とても刺激的です。

現在の役割において実現してきた代表的なVALUEを教えてください

Make an Impact

ユー・エス・ジェイのリアル脱出ゲームの魅力として、物語の世界観に完全没入しながら謎を解き進めていくという特徴があります。謎解きと物語とショーが密接に関連するものだけに、チーム全員で謎が適切に表現できているかを何度も検証し、完成度を高めていく作業はたいへんでしたが、自分で作り上げたプロダクトに対して、ゲストの高い満足度を記録した時には、大きな達成感を感じました。ゲストから自然に湧き起こる歓声や笑顔は、次の仕事への励みにもなります。各部門のプロフェッショナルとともに困難と思われる課題を解決へと導き、ゲストに「ありえないワクワクドキドキ」を届ける仕事に、大きなやりがいを感じています。

今後、ユー・エス・ジェイで叶えたいVISIONを教えてください

今以上に「ありえないワクワクドキドキ」が溢れるプロダクトを開発していきたいと考えています。日々進化する技術を駆使したショーなど、もっとユニークでワールドクラスなエンターテイメントを制作するためにも、常に情報収集をしています。世界最新鋭の技術を取り入れた、ユー・エス・ジェイにしか実現できない革新的なエンターテイメントの開発にも、近い将来、自分がリーダーやプロデューサーの立場となってチャレンジしていけたらうれしいです。

同じValuesを見る

MMP室
プロモーション 主任

#Make an Impact

マーケティング部
ブランドマーケティング・デジタル 主任

#Make an Impact

その他のValuesを見る