社員を知る


For#Make an Impact
マーケティングコミュニケーション部
Brand PR
主任
2020 新卒入社
これまでの社内における経歴と、現在の主要MISSIONを教えてください
「若手から大きな裁量権が与えられ、速いスピードで成長できること」 「ワールドクラスのエンターテイメントを通して、ゲストの笑顔を直に見ることができること」に大きな魅力とやりがいを感じ、新卒で入社。パークの集客とブランド構築につながるPR戦略を担当し、2年目からは大型プロダクトのPRリーダーを務めています。テレビやWEBニュースなどのマスメディアによる情報は、消費者にとって信頼度の高い情報源です。そのマスメディアを通してパークの魅力を発信することで、消費者の心を掴み、動かすことがミッションです。世の中で起こっている「今」を理解・分析し、いかに戦略的にPRプランを立案・実行できるか、日々挑戦しています。
現在の役割において実現してきた代表的なVALUEを教えてください
Make an Impact相手の心を動かします
まずはマスメディアの方々に「取材に行かないといけない」と思っていただく 「取材の必然性」をPR戦略フレームワークで生み出していきます。先日開業した新エリアでは「オープンの瞬間の熱気を届けたい」という思いのもと、インサイトやニーズなど、さまざまな背景を分析しながらPR戦略を立案。結果、オープン当日に全国テレビ番組での生中継誘致に成功し、開業の瞬間の盛り上がりをリアルタイムでお届けすることができました。自身が立案したPR戦略によって「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってみたい!」と、消費者の心をつかみ、行動につなげることが励みや自信にも繋がります。また、迅速なPDCAサイクルで、戦略から戦術まで一貫して行えるPRの仕事にすごくやりがいを感じています。

今後、ユー・エス・ジェイで叶えたいVISIONを教えてください
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを来場者数「世界NO.1」のテーマパークにしたいです。今後、国際的なイベントも控え、世界中から大阪に注目が集まると予測されます。この機会を最大限活用し、消費者がワクワクする革新的なPR活動で、私たちのパークを中心に、関西、そして日本を盛り上げていきたいです。長期的には「世界最高のエンターテイメントを集めた場所」だからこそ無限の挑戦ができるユー・エス・ジェイで、さらにアトラクションやエリアの開発に携わり、将来自分の家族が最高の笑顔で「超元気!」になれるものを残せたらうれしいです。