OUR CREWS

これまでの社内における経歴と、現在の主要MISSIONを教えてください

大学卒業後、新卒入社。マーチャンダイズ部に配属となり、パーク内の物販店舗マネージャーを経験。当時より施策の効果検証など分析業務を行っており、2013年にマーチャンダイズ部全体の分析、ファイナンス、経営計画を担うビジネスマネジメント・チームに異動。ハリー・ポッターやミニオンの導入に携わりました。同時にマーチャンダイズ部の年間事業計画の作成を行い、投資計画の立案などマーチャンダイズ部の成長戦略の作成も担いました。2018年からはフード&マーチャンダイズ事業部に異動し、マーチャンダイズ部に加えフードサービス部も傘下に置き、「ここにしかないNo.1の体験」をより多くのゲストへ提供するために、中長期における成長戦略立案を手掛けています。

現在の役割において実現してきた代表的なVALUEを教えてください

Innovators

ハリー・ポッター導入の年に「さらに新しいキャラクターを導入しよう」という全社プロジェクトが始動。映画「怪盗グルー」シリーズに登場する「ミニオン」のキャラクター・プロデュースをすることになりました。当時は市場認知がまだ高まっていませんでした。一方で、米国視察でミニオン人気を目の当たりにしたマーチャンダイズ部としてはミニオンにポテンシャルを感じており、期間限定グッズとしてテスト導入してみたところ、大当たりに。事業計画の担当者として私自身も複数の視点から試算と検証を行い、ミニオンの専門店『ミニオン・マート』をオープンさせ、当初の見込みを大きく超える売上を残すことができました。その成功が『ミニオン・パーク』開業へとつながり、今では、パークを代表するキャラクターへと成長しました。

今後、ユー・エス・ジェイで叶えたいVISIONを教えてください

「ゲストの期待を常に上回る感動」をビジネスとして届けていきたいです。自分がプランしたビジネスプランが短い期間で実際に実現していき、またそれを自分自身の目の前でゲストに届くのを見ることができるのはとても魅力的なことで、テーマパークビジネスならではだと感じています。今後、ひとつひとつのビジネスを成功させ、さらに「ゲストの期待を常に上回る感動」を増やすビジネスを提供していきたいと考えています。

その他のValuesを見る