OUR CREWS

これまでの社内における経歴と、現在の主要MISSIONを教えてください

「日々の活力になるような、心が震える瞬間をつくりたい」と考えエンターテイメント業界を志望し、新卒で入社。パーク全体のゲストサービスの向上を担うMMP室に所属し、「シーズナルイベントのサービス戦略」「クルー・ブランディング」を担当。ゲストの満足度を向上させるための戦略立案や、クルーの価値を最大化するためのブランド構築が私の仕事です。自身の決断がクルー1万人の行動につながり、それらが1000万人以上のゲストに届くことを考えると、厳しい判断力が必要になります。入社1年目に『ミニオン・パーク』の立ち上げに携わった際、この世界でクルーはどのような役割を果たすべきか徹底的に突き詰めました。悩むこともありましたが、オープンした時の、ゲストの高揚した笑顔を見た瞬間は今でも忘れられません。

現在の役割において実現してきた代表的なVALUEを教えてください

Make an Impact

ユー・エス・ジェイには『Magical Moment Program』という取り組みがあります。クルーがゲスト個人にポジティブに働きかけることで、感情的なつながりをつくり、ゲストのパーク体験価値や再来場意向を高めようというものです。これらをよりゲストのニーズとマッチさせるため、毎シーズンの戦略を立案しています。あるシーズンの調査で、ゲストが「絶対にまた来たい!」と回答した理由の1位が「クルー」になったことがあります。まさに「Make an Impact」です。クルーひとりひとりがパークのプロフェッショナルとしてゲストに寄り添うことで、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが誇るアトラクションにも匹敵するほどの、素晴らしいパワーになると実感しました。

今後、ユー・エス・ジェイで叶えたいVISIONを教えてください

今後さらにクルーのブランド価値を高め、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは「ここにしかないワールドクラスの体験ができる場所」と認知をとっていきたいです。そのために自分に限界を設けず、新たな取り組みにこれからもチャレンジしていきます。クルーの存在によって、パークでの体験がさらに特別なものになる。この素晴らしい価値を社内・社外ともに発信し、世界中の人々の心を動かしたいです。

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