OUR CREW

これまでの社内における経歴と、現在の主要MISSIONを教えてください

新卒で入社して以来、アトラクション体験により一人でも多くのゲストを最高の笑顔にすることをMISSIONとしてきました。私の役割は大きく二つあると考えています。アトラクション運営の時間帯責任者と担当アトラクションの管理責任者です。時間帯責任者としては、任された時間帯に発生するアトラクション運営に関する問題を把握し、集めた情報や知識を基に判断して、解決策を関係各所へ指示します。管理責任者としては、自分の担当アトラクションでの運営管理を担います。私の担当は『ジョーズ』と『ウォーターワールド』で、クルーの労務管理や育成、備品管理や体験人数向上策の発案など、継続的な課題に取り組み、安全で高品質な体験が提供できるよう日々努力しています。入社後すぐの頃、私自身も『ジョーズ』の船長としてゲストサービスを行いました。現場で働くクルーやゲストの視点を、身をもって学んだ体験はとても貴重で、現在の仕事にも確実に活きています。

現在の役割において実現してきた代表的なVALUEを教えてください

Team Players

行列の絶えない、4人乗りのライドのアトラクションがあり、その乗車人数向上に取り組みました。一人でも多くのゲストにライドを楽しんでいただくため、3人組のゲストが乗り込んだライドにできる1名分の空席を、効率的に活用する手段のひとつが『シングルライダー』です。1名での乗車でもよいというゲストを空席に案内するシステムですが、新規導入のためには、例えば新たなゲストの導線確保やクルーが他の業務と両立できるかなど、クリアすべき課題がたくさんありました。現場責任者や他部署との連携も必要で、導線の変更や注意書き設置なども、エリアの世界観を壊さないようデザイナーに意見を求め、多くの関係者を巻き込みながら、最高の乗車率の実現を目指しました。狙い通りに乗車人数の向上を果たせたことは、私にとって大きな自信となっています。

今後、ユー・エス・ジェイで叶えたいVISIONを教えてください

ここにしかない仕事がたくさんあり、常に新しいものにチャレンジし続けられる会社だと思い入社したので、今後もここでしか体験できないことを提供し続けるチャレンジをしていきたいです。開業時から活躍する『ジョーズ』は、20年ほどの歴史がありますが、それでもまだまだ改善できることがあると思っています。若手のうちからチャレンジできる土壌があるのも、この会社の大きな魅力です。

同じValuesを見る

テクニカルサービス部
アトラクションメンテナンス テックリード

#Team Players

人事部
ネクストジェネレーション・スタッフィング 課長代理

#Team Players

その他のValuesを見る