OUR CREW

これまでの社内外における経歴と、現在の主要MISSIONを教えてください

前職では機械式駐車場の保守点検の方法や考え方を学びました。この時に培った技術と経験を活かしながら「人に喜ばれる仕事」「自分の子どもに誇れる仕事」がしたい!と一念発起して入社しました。
初めての転職で不安に思うこともありましたが、ユー・エス・ジェイには中途採用の方も多く、すぐに打ち解けることができ、仲間やコミュニケーションの大切さを学びました。

現在は、アトラクションサービス部ニューアトラクションディベロップメントのメンバーとして、自身のスキルを存分に発揮しながら業務に取り組んでいます。特に、新規アトラクションを導入するための資料の確認、アトラクションの安全性の確保、保守作業の安全と効率化のために、これまでの「知識」や「経験」をもとにさまざまな提案をあげ、ゲストの皆さんに最高のアトラクションを提供できるよう努めています。

現在の役割において実現してきた代表的なVALUEを教えてください

Team players

入社して最初の配属先がスーパー・ニンテンドー・ワールド™の「マリオカート ~クッパの挑戦状~」でした。
アトラクションの立上げ当時は、点検方法など新たに取組むことが多く、オープニングクルーでしか経験できないさまざまな課題やチャレンジをメンバーとともに乗り越えました。
メンテナンスクルーが新しいメンバーに基礎技術を伝え、さまざまな職種から集まった従業員がアイデアや知識を共有し、常にメンバーの安全を確保しながら「アトラクションの安定稼働」を目標に関係部署を巻き込みながら徐々にチームが一つになっていきました。
アトラクションがオープンしてからもチームメンバーが一丸となって点検方法や点検周期の改善を繰り返し行ってきたことで、2年目にはアトラクションの稼働率を大幅に上げることができました。
「一人ではなく皆で協力し合い目標を達成した」この経験は今の自分の財産であり働く誇りです。

今後、ユー・エス・ジェイで叶えたいVISIONを教えてください

ゲストに安心して楽しんでいただけるアトラクションを提供し続けるためには、メンテナンスメンバーが「安全に作業ができる環境」を整えていくことも重要だと考えています。現在、業務で海外(主に英語圏)の方々とご一緒する機会が多いのでよりよいメンテナンス方法が伝えられるよう英語のスキルを向上させ、グローバルなコミュニケーションを通して自ら楽しむこと、チャンレンジすることを忘れず「Have Fun!」という気持ちを持ち続けて取り組んでいきたいです。

同じValuesを見る

フードサービス部
シェフ スタッフ

#Team Players

アトラクションオペレーション部
パークオペレーション 課長代理

#Team Players

人事部
ネクストジェネレーション・スタッフィング 課長代理

#Team Players

その他のValuesを見る