社員を知る
For#Innovators
フードサービス部
フードオペレーション
主任
2018 中途入社
これまでの社内外における経歴と、現在の主要MISSIONを教えてください
以前から人と関わることに興味があり、子どもの頃から家族や友人と遊びに来ていたユニバーサル・スタジオ・ジャパンなら、接客を極めることができるだろうと直感的に感じて2015年にアルバイトとして入社しました。
クルーとして経験を積みながら、フードサービス部に入社した新規クルーのトレーナー(Smile Creators)としても4年間活動していました。
現在は、フードカートの店長として「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにしかない特別な食体験を提供する」というMISSIONを達成するために、13ヶ所約250人の社員、アルバイトクルーと一緒にゲストに満足していただけるメニューとサービスをお届けしています。
現在の役割において実現してきた代表的なVALUEを教えてください
Innovators新しいことに挑戦します
現在勤務しているフードカートは、メニュー替えが多く「次のシーズンはどんなメニューだろう?」といつもワクワクしています。特に、人気のあるアニメと初めてコラボするメニューを販売する時は、ゲストだけでなく、マーケティング担当者や、メニューを開発したシェフ、デザインチームなど、たくさんの人の想いと期待を背負って販売をスタートすることになります。
あらゆる角度からゲストのニーズを店舗メンバーと予測をし、準備を行って時代に合わせた販売方法も模索しています。もちろんアニメの予習も欠かせません。自分が得た知識やアイデアをどのようにして直接ゲストに販売をするクルーたちに伝えるかも非常に重要です。さまざまな工夫をした結果、実際に購入したゲストが満足している場面を、現場やSNSで確認できると本当に安心して達成感があります。これからも、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにしかない特別な食体験」を通して、パークの体験価値を向上させていきたいと思っています。
今後、ユー・エス・ジェイで叶えたいVISIONを教えてください
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンという特別な場所で、同じ方向を向いている仲間とともに、会社をさらに発展させていきたいです。パークの中は非日常空間ですが、ユー・エス・ジェイも一つの企業です。自分たちの日々の接客や提供する商品がゲストのさらなる満足度の向上と、会社の売上や利益の増加に繋がります。フードオペレーションチームでは日々の頑張りが売上や利益に直結していることが感じられ、とてもやりがいを感じます。パークでしか味わえないメニューを、これからもたくさんの仲間と一緒にゲストにお届けしたいと思っています。