OUR CREW

これまでの社内外における経歴と、現在の主要MISSIONを教えてください

飲食業界で約10年、接客や店舗運営などを経験後、開業当時から興味のあったユー・エス・ジェイへ。オペレーションの現場では、年間パス・センターでの勤務をメインに、飲食・物販・チケット販売、アンケート調査・分析などの業務を行い、パークで働くことの楽しさを体感。その後、オフィス勤務となり、クルーの労働時間管理や入場者数予測を行いながら、さまざまな業務改善を実行しました。2011年からはフードサービス部に異動し、コストコントロール業務をメインに、レポーティングシステムの構築や物販飲食システム改修などに携わりました。2017年からは、現職であるインダストリアルエンジニアリング部で、クルーの労働時間の適正化やエクスプレス・パスのCS向上策などに取り組んでいます。

現在の役割において実現してきた代表的なVALUEを教えてください

Do the Right Thing

現在、フードサービス部とともに「業務量に応じた適正なクルー配置」を算出するモデルを作成し、継続的な改善に取り組んでいます。飲食店舗で調査やヒアリングを行い、厨房やホールに必要な人員数を算出するため、増員が必要となる条件の整理と可視化を行いました。過去のデータをもとに未来の売上予測を立て、売上達成に必要な人員数を想定することで、理想的なクルーの配置を可能とした上、導入の結果、売上予測の精度向上に繋がりました。今後も「ゲストや仲間、ビジネスのために、常に正しいことをする」という信念のもと、予測精度の改善に継続的に取り組み、サービスの品質やゲストの体験価値を提供するためにRightな状態を維持していきたいです。

今後、ユー・エス・ジェイで叶えたいVISIONを教えてください

ユー・エス・ジェイには多様な業種・職種が集まっています。体験したことがない業務に触れることにより、知識や経験の幅が広げることができます。過去の経験や知識を活かし、さまざまな部門の業務改善や適正化のサポートを行いながら、世界のエンターテイメント・リーディングカンパニーとしての企業価値を高めていくことに、今後も貢献していきたいと考えています。

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