新卒採用

募集要項

2021年4月入社 新卒採用
最新情報はエントリーサイトで順次公開中

◆ ◆ ◆

新卒入社 先輩社員に5つの質問

◆ ◆ ◆

募集要項

ユー・エス・ジェイの社員は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの経営資源(人・モノ・カネ・情報・時間・ブランド)を駆使し、戦略的にパーク経営を行う職責を担います。
戦略的パーク経営とは、①安心・安全 ②ハイ・クオリティなプロダクトやサービス ③顧客満足 ④収益 ⑤従業員満足、すべてのバランスを取りながら、高いレベルで実現することを意味します。これらの目標を達成するべく策を講じ、リーダーシップとチームワークを発揮し、巨大なテーマパーク運営事業を長期的に成長させていくことが、社員に求められる役割です。

応募資格
職種により異なる
勤務地
大阪市此花区桜島2丁目1番33号
休日・休暇
年間120日(月平均10日)、年次有給休暇など
給与・手当・賞与
月給 職種により異なる
手当 交通費全額支給、時間外手当、その他当社規定による
   赴任費用支給(条件あり)
賞与 年2回(2019年実績)
福利厚生
各種社会保険完備
各種福利厚生
 ・ LTD(長期所得保障制度)保険制度
 ・ 団体生命保険
 ・ 確定拠出年金制度
 ・ 財産形成貯蓄(住宅、年金)
従業員サービス
 ・ スポーツやパーティ等の従業員イベント開催
 ・ 従業員割引購入やパーク無料招待チケット提供
 ・ 各種エンタメツール貸出やエンタメチケット販売
 ・ クルーカフェ(従業員食堂)

主な募集職種

世界最高の安全性・品質・稼働率を実現する技術集団。
技術職・メンテナンス職

合同会社ユー・エス・ジェイは「Safety First」の姿勢を掲げ、何よりも安全を最優先に位置づけて、パークの開発や運営を日々行っています。世界最高水準の厳格な安全基準を擁するユー・エス・ジェイのテクニカルサービス部は、国内はもとより世界中のテーマパークの規格・管理基準を国際的に議論する場において、グローバル・スタンダードの向上に大きく寄与している組織でもあります。世界最高に安全な技術力と倫理観でゲストの「ありえないワクワクドキドキ」を支え、国や世界に大きな影響を与えながら、自己もビジネスも成長させていくことが、テクニカルサービス部のミッションです。

<主な仕事内容>

  • ・ 既存アトラクションの改善・改造設計、シーズナルイベント・アトラクションの新規設計(技術職)
  • ・ アトラクション・付帯設備のメンテナンス(メンテナンス職)

巨大なテーマパーク運営事業をリードする総合職。
パークマネジメント職

国内外から年間1000万人を超えて訪れるゲストの期待を常に上回るためには、魅力的かつ安心安全で効率的なアトラクション運用はもちろん、ゲストサービス向上や、適正な営業・販売計画、人員施策など、多岐にわたるパークマネジメントが必要です。パークマネジメント職は、パーク内の飲食・物販・アトラクション施設等で入社初年度より数十名~数百名規模のクルーを指揮、経営資源を戦略的に駆使して巨大なテーマパークの運営をリードする仕事です。

<主な仕事内容>

  • ・施設管理責任者/時間帯責任者
  • ・稼働率・サービス・売上向上施策の立案・実行・管理
  • ・アルバイトクルーの採用・育成・労務管理

「世界最高」の感動とサービスを届けるリーダー。
オペレーション職

テーマパークにしかない、エンターテイメント溢れる飲食店や物販店、アトラクション等の各施設にて、パークに来場した国内外のゲストを世界最高の感動とサービスでお迎えし、期待を上回る体験をお届けする仕事です。世界最高の体験価値の提供を自らが実践。加えて共に働くクルーメンバーが働きやすい環境を整えることを実現し、世界中のゲストに「また絶対、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに来たい」と感じてもらう役割を担います。

<主な仕事内容>

  • ・ ゲストの記憶に残るキャラクターグッズやお土産の販売・接客
  • ・ オリジナルのレストランでテーマ性あふれるメニューの提供・販売
  • ・ テーマパークだからこそ!アトラクションやショーの安全な運営

あなたの戦略が、1年後、世界を動かす。
マーケティング職

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのブランドを構築し、国内外から年間1000万人を超える集客を実現します。今後はパークで展開しているエンターテイメントを新規ビジネスへ展開していく可能性を探り、世界規模で「世界最高体験」を生み出していきます。マーケティングのプロ集団の中で、入社初年度からプロジェクトリーダーとして大型案件を担当。マーケティングの実戦経験を積みながら成果を出す仕事です。

<主な仕事内容>

  • ・ パークブランディング
  • ・ マーケティング・コミュニケーション(CM、マスコミ、デジタルなど各種媒体における露出戦略を立案)
  • ・ パーク内で展開するイベントやショーなどのエンターテイメントコンテンツの企画・制作
  • ・国内外マーケットにおける販売戦略立案

選考フロー一例

STEP.1

エントリー

STEP.2

オンライン適性検査受検

STEP.3

ワークショップ

STEP.4

選考申込・書類選考・面接

STEP.5

内定